管理概要
マーケティング
物件の近隣周辺環境調査、近隣周辺物件の賃料調査、契約事例等によりターゲット層の特定・適正な賃料設定・物件の特性に沿った空室募集方法から売却時価格査定までオーナー様にご提案させていただきます。
管理契約
オーナー様の様々なニーズに対応できるよう、「サブリース」・「空室・滞納保証」「管理代行」等弊社独自の契約プランの作成しております。各オーナー様のご事情・ご要望に応じて、最適なサービスをご提案させていただきます。
入居募集
365日毎日、提携賃貸仲介業者約100社(約250店舗)に最新の空室状況を発信、及びネットによる募集を中心に、よりリアルタイムな情報を賃貸市場に提供しております。(管理システム上のデータベースを利用し仲介大手とは空室のデータ連携を行い複数のポータルサイトにも空室情報をリアルタイムに掲載しております)また、オーナー様には部屋内外のリニューアル・設備追加により建物の付加価値を高める多種多様なご提案により、安定した入居率をオーナー様に提供いたします。札幌市内全体の入居率が90%前後と言われている中、弊社はお蔭様で平均入居率96%以上を維持しております。(平成25年2月末日現在)

☆☆掲載ポータルサイトのご紹介☆☆
SAPPORO部屋探し(携帯版含む)http://www.gimmig.co.jp/house/
∋ニ敖詑瀉膕靆砧曽霾 http://www.sapporocity-chintai.com/
HOME’S  http://www.homes.co.jp/
ぃ咤妝妝唯蓮 http://suumo.jp/
*上記4サイトは管理システムと連動させ空室全てを常にリアルタイムに更新しております。
その他SEO対策済みの当サイトや一部物件につきましては全国規模のポータルサイトも利用し仲介店舗を持たない弊社ですが年間成約件数の内、約10%が自社による客付けとなっております。(既存入居者からの紹介含む)

◎その他の掲載ポータルサイト◎
at home web(アットホーム)http://www.athome.co.jp/
House Town賃貸(不動産検索) http://fudosan-k.com/rent/
入居審査・賃貸借契約
滞納を未然に防ぐ為、またオーナー様の建物のグレードを保つためにも、入居審査は重要な業務となります。しかし、審査基準を高めるだけでは「入居率」に影響してしまいます。そのため弊社では一律で審査することなく、申込書に記入していただいた内容等を考慮し、保証会社・信販会社との提携、様々な条件の入居者に対応できる賃貸借契約を用意することにより、滞納回避と高い入居率をオーナー様に同時にご提供しております。
入金管理
銀行振込・カード決済等、入居者のニーズに合わせた賃料支払方法を、提携金融機関と自社開発の管理システムにより確実に管理。また、滞納回収の専門スタッフを置くことにより、電話・文書・訪問・訴訟等様々な督促にて高い回収率を維持しております。平成22年度は請求額に対して最終的な回収率は99.9%以上を達成しております。
*家賃回収に関する説明資料はこちら(PDF)H21.7月現在
入居者対応
騒音・ゴミ処理等、様々な入居者及び近隣住人からのクレームに対し、生活モラルの指導も含め、迅速適切な対応により大きなトラブルを未然に防ぎます。 また、退去後の原状回復にかかる費用の算出と入居者・オーナー様の負担割合の算出も適切に行います。
建物管理
エントランス・廊下等、共用部分のメンテナンスは「入居率」にも影響する管理業務のなかでも重要な業務となります。弊社では定期的な巡回業務・清掃業務・電灯等消耗品の交換業務を徹底して行うことにより、入居者へ快適な住環境を提供しております。また、法令で定められた各種点検業務はもちろん、建物の定期診断業務・リフォームのご提案・施工業務により、出来る限り末永くオーナー様の大切な資産である建物の価値と安全性の維持に努めます。

株式会社 タカラ

〒060-0061 札幌市中央区南1条西10丁目4番地 ・TEL:011-261-4121(代) ・FAX:011-261-4021
・営業時間[9:00〜17:00] ・定休日[日曜/祝日]
○免許番号:北海道知事 石狩(9)第3700号 ○商  号:株式会社 タカラ
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